Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

富士山を見下ろす 

 |

mtfuji_201702_.jpg
[iPhone SE]

今まで富士山を見たことはあっても、空から見下ろすことはなかった。思わずため息がでる美しさ。
22:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ランチ 

 |

tokushima_01.jpg
[iPhone 5s]

四国の某所に一泊で行きました。四国に入るには瀬戸大橋を使う手もありますが、今回は明石海峡大橋と鳴門大橋を利用。写真は徳島県A市の住宅街にあるメルシーコーヒーさんの店内。古民家(?)の内装をリフォームし、なかなか雰囲気のあるお店でした。ランチの味も good.
10:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

木曽 

 |

kiso_01.jpg

研究で木曽へ行ってきました。
寒かったですが、景色は素晴らしかったです。


kiso_02.jpg

信州といえばお蕎麦。
二泊三日で行ったのですが、三日間お昼ご飯は蕎麦を堪能。
美味しかったです。


[iPhone 5]
22:31 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ふくい 

 |

8/1 - 8/3 に研究で福井県に行ってきました。
会場は芦原温泉。とっても贅沢(w


fukui_2.jpg
ホテルの近くには東尋坊と呼ばれる地学的名所がありました。
観光地としても賑わっていました。


fukui_1.jpg
安山岩の柱状摂理と海蝕断崖、そして北陸の綺麗な海がとても素晴らしかったです。
海が穏やかなときは遊覧船も出ています。


fukui_3.jpg
せっかく福井に来たんだし!ということで福井県立恐竜博物館にも行きました。
福井駅から越前鉄道という列車に揺られ、
最寄り駅 (勝山) からシャトルバスに揺られ約1時間で到着。
町中にあるのかと思ったら凄い山奥にありましたw

展示は迫力満点!!ガッツリ楽しんだら丸一日は潰れてしまいますw
子どもの頃、恐竜が好きだったこともありとても面白かったです。
学部時代に学んだ地学や生物の知識も活きて、色々な視点から恐竜を見ることができました。
ちなみに特別展は「翼竜」でした。図録が1000円と安かったので即買い!

[Ricoh PX]
09:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

神戸の旅(異人館通り) 

 |

10月下旬に一泊で神戸へ行ってきました(研究ではなく観光でw)。
異人館の辺り(北野)の写真を紹介↓


ijin_2011_1.jpg
有名な風見鶏の館。


ijin_2011_2.jpg


ijin_2011_4.jpg


ijin_2011_3.jpg


神戸周辺はシティバスを使ってまわりました。
三ノ宮から色々なところに行けるので、大変便利でしたb

[EOS kiss Digital N + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM]
09:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit