Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

午前の岡山空港 

航空機 |

前回の続きです。
地方空港といえど、岡山空港も午前中ならそこそこ離発着があり退屈しません。


okayair_1.jpg
B737 の離陸。


okayair_2.jpg
着陸してきた B737 (ウィングレットあり)。


okayair_3.jpg


okayair_4.jpg
大韓航空!


okayair_5.jpg


久々に望遠レンズを携え、2時間ほどカメラを振り回しましたが
なかなか疲れましたw orz
恥ずかしながら腕が筋肉痛になりました... (ry

[EOS kiss Digital N + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO]
00:01 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

連写 

航空機 |

この前の B787 を撮りにいったときの続きです。
写真は中国東方航空の A319 の離陸シーン。


a319_1_1.jpg


a319_1_2.jpg


a319_1_3.jpg


a319_1_4.jpg


離陸や着陸シーンでは動きが速いので、どうしても連写したくなります。
周りのカメラマンのシャッター音を聞いていると連写速度と枚数が半端ないです。
私のカメラは EOS kiss Digital N なので機種としては古いです。
RAW で連写なんてやると、すぐ書き込み待ちでシャッターが降りなくなり
本当にシャッターをきりたかったシーンを逃してしまうこともw orz
なので私はワンシーンで連写するのは2~3枚程度に決めて撮っています。

[EOS kiss Digital N + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO]
07:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ボーイング787 

航空機 |

岡山空港に B787 を撮りに行ってきました。
今、訓練飛行 (乗員慣熟飛行) で岡山と東京間を飛んでいます。
11月から定期便として運用されるようです。

B787_1_1.jpg
初めてこの姿を拝むことができました (^^


B787_1_2.jpg


B787_1_3.jpg
B787 のおしり。


B787_1_4.jpg
正面のお顔。


B787_1_5.jpg


B787_1_6.jpg


B787_1_7.jpg
テイクオフ!!


ちなみに、撮影スポットには望遠レンズを携えたカメラマンがたくさんいました。
B787 の飛来で、撮影スポットも賑わい中。
中には無線を持ってる方もいるので

  「あっちから降りてくるぞ!こっちから飛ぶぞ!」

という声が飛び交い、それを聞いて移動する人も。
私もそのありがたい情報を聞いて、カメラをかまえたり(笑

[EOS kiss Digital N + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO]
12:36 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

気晴らし 

航空機 |

気晴らしで、久々にバイクで岡山空港へ(現実逃避とも言うらしい)。
望遠レンズを持って数枚撮ってきました。


okair_3.jpg
運良く、頭の真上を飛んでいく機体が。


okair_1.jpg
さっきの機体が降りてきました。


okair_2.jpg
苦手な流し撮り...連射してなんとか一枚ぶれずに撮れました。
手ぶれ補正欲しいなぁ...(ボソっ


okair_4.jpg
長旅お疲れさまです^^


夕方ふと思い立って行って、数枚撮っただけでしたが
良い気晴らしとなりました♪
たまには天文の事は忘れて、一人でボケーっと飛行機を待って
ほのぼのするのも悪くありません...w

ちなみに兼六園の写真は整理中です;

[EOS kiss Digital N + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ]
17:49 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

秋のそら 

航空機 |

SBSH5537.jpg
10月に久しぶりに岡山空港へ。
カメラは持たずにブラリと行きました。

しかし思いのほか夕焼けが素晴らしく
カメラを持っていけば良かったと後悔;

携帯電話のカメラに頑張ってもらい
数枚パシャパシャ。

SBSH5540.jpg
ま~意外と綺麗に写ったし結果オーライかな。

にしてももう11月ですね。
お外は寒いし・・・

夜空も冬の星座が。

2009年もあと少しって感じ(ちょっと気が早いか)。

ちなみにちょっと話題になったオリオン座流星群ですが
私は20個近く見ました。
一番見えたのは朝方4時~5時でした。

そして今年の目玉は11月のしし座流星群。
はたして流星雨になるか・・・見逃せませんね☆
01:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

