Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Spring of constellation 

天体写真 |

24日の夜から吉備中央のほうへ天体写真撮りにいきました♪
にしてもめっちゃ寒い・・・。
なのに空は春の星座が並び冬の星座達は早々と姿を消してしまう。
なんとも複雑な気分になる時期ですねw

今回はなかなかのシーイングでしたしなんといっても晴れたのがありがたいです♪
以前言ってましたEM-11は今回使わず脚はケンコーのスカイメモで追尾しました。
ではさっそく撮れたてホヤホヤの写真をご覧下さい^^

2006_2_24_001.jpg

日周運動。
ISO100 18mm F5 25分

2006_2_24_002.jpg

沈むオリオン。少しリゲルが切れてしまいました。
ISO200 31mm F6.3 13分

2006_2_24_004.jpg

北斗七星。
ISO800 18mm F5.6 8分×2

2006_2_24_003.jpg

上の写真のトリミング画像。

晴れていたのでもっと撮る対象はあったのですが
サークルで来ていたので機材を使う順番もありますので。
まぁ中でも北斗七星は今回うまく撮れたと満足です♪
ちなみに初めてコンポジットもしてみました。
2枚合わせただけのでいまいち自分には何が良くなったのか
わかりませんでしたが何事も経験ですね^^

そのうちホムペにこの中から数枚UPしたいと思います♪
さて、、、クソ眠いんで寝ますw
ではでは、、、。
05:07 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

