Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

マクロ・ワールド 

EOS kiss Digital N |

どもっ。
教育実習が目の前に迫っております。。。

担当する範囲が地震や火山の分布といったところ。
どれも大学でバッチシ?!勉強した範囲なので大丈夫かなぁ、、、
と思ってたりしますが
まだ指導案が書き終わってないところをみると
ヤバイのかもしれません、汗汗

いろいろ試行錯誤しておりますが
生徒主体の授業と考えると
工夫もたくさん必要なわけで。

むむむー。今更ながら先生ってスゴイと思います☆
それぞれいろんな工夫があったんやなぁ、と。
授業一つにしても、すごい準備と時間が必要なわけですよねぇ。


とまぁ。
ぼやいていてもしゃーないんで、、、前へ進むしかありませんw

話題は変わって
少し写真のお話を。

2007_mac_001.jpg
いつぞやに岡山空港で撮った草花。
飛行機が来るまで暇やったんで撮りました。

このレンズ(SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)は
マクロ撮影にも使えるので
せっかくやし試しに撮ってみるかぁと思い
パシャパシャ。

2007_mac_002.jpg
しかしこれがまた結構難しい。
これはかなり慣れが必要な分野ですねぇ。
ピンボケ、ブレ写真が大量に発生しました。

2007_mac_003.jpg
なんかいつも通りに撮ってたら、白飛びすることが多かったです。
露出にも気を配らないとアカンみたいっすね。


結論。
マクロ撮影は難しいw
航空機や天体などの撮影と同じように
特殊な位置づけですね。。。

鍛錬による勘が必要かなぁ。。。

まぁ今回はお気楽撮影やったんでこんなもんでお許し下さい・・・w
00:51 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

