Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

桜島 

コンデジ |

最近は鹿児島での写真を連発で紹介してきました。
それもとりあえず今回で終わりにしておこうと思います☆
そんなわけで鹿児島と言えば桜島!
地学好きとしてはめっちゃ興味をそそる場所です♪

RIMG0614.jpg
鹿児島大構内から。
大学構内から普通にデデーンと見えたのでビックリしましたw


RIMG0650.jpg
城山から見た桜島。
鹿児島市内も一望できます☆
あいにく曇天で透明度もイマイチ・・・


RIMG0762.jpg
桜島島内から見るとこんな感じ♪
港付近(西側)から見ています。


RIMG0769.jpg
雲なのか火山の煙なのかいちまい判別がつきませんでした。
島の南側から山を見ると煙がモクモク上がってるのがよく判るらしいです。


RIMG0775.jpg
キャプリオさんに頑張ってもらい山頂部をパシャリ。


RIMG0776.jpg
こ、これは雲ではなく煙なのでは?!
こんなとき200mm望遠は役に立ちますねぇ♪


とまぁ、せっかく島に行ったのに一番良い場所には行けず
しかも埋没鳥居もフェリー乗り場から反対側にあるし
新幹線の時間も迫っていたのでユックリは回れませんでした。
島は一周36kmあるらしく、観光には車があったほうが便利だと感じました。

でもまぁ活火山を間近で見れたし満足はしてます♪
鹿児島大の人曰く、洗濯物は絶対外には干さないらしいです。
やはり灰まみれになるそうです。

天気予報には風向きが出ていましたし
桜島が人々の生活に与える影響の大きさを感じたのでした☆
03:16 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/116-275ab1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

