Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

ポタ赤 

天体写真 |

最近、キスデジを変光星観測に運用している。
試しに、アルゴル(食変光星)の極小を狙って
10分置きくらいで撮って、IRISというフリーソフトで測光すると
それなりの光度曲線を得る事ができました。

詳しくは私のもう一つのblog↓をご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/imako009

さてここで思ったのが
ほのかに欲しいと思い続けていた
ポータブル赤道儀が猛烈に欲しくなったわけです、笑
んで調べた結果を以下に書き残そうと思う。


・TOAST
http://www.toast-tech.com/
発売前から気になっていたが、値段の発表を見て挫折・・・高い・・・

・ASTRO TRAC TT320X
http://www.kkohki.com/products/tt320X.html
コンパクトでよさそう。しかし・・・高いな・・・

・CD-1
http://www.skygrove.co.jp/eyebell/jidougaido.htm
お値段も3万ほど。かなり気になる一品。

・ケンコー スカイメモ
http://www.kyoei-osaka.jp/SHOP/kenko-skymemoR-sale.html
学部時代、部活で愛用していた。しかし高い・・・

・Vixen GPガイドパック
http://www.vixen.co.jp/at/at-other1.htm
楽天で値段見ると6マソか・・・高い~・・・


そんなこんんで、今の予算からいくと
アイベルのCD-1になるかな~;
評判もそこそこいいみたやし。

ちなみに自作という手段も残されていたり・・・笑
05:26 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/134-58d8a4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)