Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

キスデジとOMレンズ 

カメラレンズ |

先日購入したマウントアダプター。
これでキスデジにOMレンズを装着できるようになりますた。
oma2.jpg
puti君から頂いたF. Zuiko 50mm, F1.8装着してみました。

oma1.jpg
とてもコンパクトな外観。
シルバーのアダプターがアクセントになっております。


さて適当に絞り優先で試写してみました。

oma_1.jpg
絞りF1.8。ポワンポワンな写りで面白い。

oma_2.jpg
絞りF5.6。ビシッとした写りになりました。

oma_3.jpg
絞りF1.8。しかしキスデジのファインダーは見にくいw

oma_4.jpg
絞りF5.6。ピントが甘いな・・・;
ファインダーのせいにしておこう。


とまーなかなか楽しいですね♪
通常撮影で使うなら、絞りはF4くらいからがいい感じかな。
露出計を信じて撮ると白飛びしてることが多かったので
若干マイナス補正して撮るといいかも。
人物撮影ではポワ~ンとした雰囲気の絵になってくれるので、暖かみがあります。

さて、次は適当に星を撮る予定☆
00:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/136-d62a1aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)