Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

気になるコンデジ 

コンデジ |

以前も書きましたが
愛機Caplio R6が天命をまっとうされましたので
次なるコンデジを色々と吟味中です。

引き続きメーカーはリコーにしたいと考えています。
できればR6の後継機が欲しいところ。
1cmマクロ、広角28mmから望遠200mmは本当に便利でした。
次のコンデジもこのステータスは出来れば外したくないです。

しかし後継機であるR10は生産終了しています。
(ヤフオクなど使えば、まだ買えますが)
CXシリーズは店頭で触りましたが
ゴツゴツと少し大きい作りがいまいちしっくりこず見送り。

そんな中、ビッグカメラで以下のカメラが気になりました。

IMG_0231.jpg
PENTAX Optio I-10
オリンパスの某機種を意識している?のかもしれませんが
可愛い外観とコンパクトさが目を引きました。
黒いボディもありましたが、見た目だけなら白が良かったです。


IMG_0232.jpg
Optio H90
軽さとコンパクトさが半端なかったです。
いつでもポケットにしのばせて、ササッと出して撮れそうなカメラ。
びっくりしたのが値段。
約12000円でした。思わず衝動買いしそうになりました;


とまぁ結局、R6の変わりなるようなカメラというわけでもないので
まだ色々と悩み中・・・
しかし最近のコンデジは画素数がホンマ大きいですね。
1200万画素が当たり前みたいな感じでした。

この高画素が主流となっている流れの中に
あえて600~800万画素くらいで勝負に出る、猛社はいないものか・・・w
22:30 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

こんばんは。

あっ おんなじと 思ったので 書き込み。

12000えんのカメラ 私も 触りました。

衝動買いしそうに なりました。

私も いまこさんと おんなじ 「N」

まあ 連写とかするわけじゃ ないので これで いいんだけど 携帯にも 劣る 液晶の小ささには 泣けませんか?

壊れたら 「X4」を 買おうかと 思ってるんですが

荒さとか見たら 昨今のコンデジより 「Canon PowerShot S3 IS」の600万画素のほうが 綺麗。

でも 勝負に出る会社は ないと 思われます。

かんちゃん #spbxcYy. | URL | 2010/07/17 00:24 * edit *

>かんちゃんさん
Optio H90、あの値段とコンパクトな外観、ついつい手がのびてしまいますね(^^;
おっしゃるとおり、キスデジNの液晶には泣かされます;
あとファインダーも見にくいですし・・・最新モデルがどんな感じなのか気になるところです♪
あえて「X2」とかもありかな?!なんて思ったりもします。
やはり低画素カメラなんて流行りそうに無いですし・・・無謀な妄想に終わりそうです・・・w

IMAKO #- | URL | 2010/07/21 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/151-6004ba0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)