Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

パレルモの街 

 |

ホテルがあるモンデッロからパレルモの街へ。
バスでも行けるのですが、バスのチケットの仕組みがよくわからず(^^;
# バスの運ちゃんに英語で訪ねても通じずorz
タクシーで行けば片道約30分、20ユーロで行くことができます。

お土産を見に街へ繰り出したのですが
日本へ持って帰れそうな食べ物 (お菓子) 系のお店は少ない印象を受けました。
小物店 (特に陶器系) や食べ歩き系のお店はたくさんありました。
とりあえずワイン屋さんを見つけて、
そこでシチリア島のワインとお菓子を買うことができました。

以下、パレルモの旧市街あたりの写真を紹介^^

palermo_5_1.jpg


palermo_5_2.jpg


palermo_5_3.jpg


palermo_5_4.jpg


palermo_5_5.jpg


イタリアに限った話しではないのかもしれませんが...
とにかくパレルモの人々の運転は荒いですw
日本という国がいかに秩序ある交通社会なのか、身に染みてわかりました。

なので、歩道を歩いていても車の往来が恐く...
写真を撮る余裕がありませんでしたorz
せっかくパレルモの街を色々見る事ができたのに、写真は少ないです。

[Caplio R7]
02:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/181-013019bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)