Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2011 皆既月食 

天体写真 |

2011kaiki_3.jpg
ISO400, exp. time 1/2500sec


2011kaiki_1.jpg
ISO800, exp. time 1/2sec


2011kaiki_2.jpg
ISO400, exp. time 1sec


岡山は快晴でした♪
最初から最後まで皆既月食を楽しめたのは2000年以来です。

今回どうやって撮るか直前まで悩みましたが
とりあえずレンズは Kenko MZ-MZ-5000 650-1300mm F8.0-16.0 を使いました。
# 焦点距離は 650mm を使用。

とにかくこのレンズはピントを出すのが難しい且つ
上を向くと勝手にピントがズレるので困った代物なのですが... w

月食が始まる前に満月でピント出しをしてピントリングをテープで固定し
なんとか撮ることができました(^^;

撮影の設定は試行錯誤しながらだったので、かなり適当ですw
三枚ともトリミングありです。

PS. 時系列でベタベタ並べた写真はこっちに UP しています。


[EOS kiss Digital N + Kenko MZ-5000 650-1300mm F8.0-16.0]
14:20 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/189-494ab0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

