Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リコー PX 

コンデジ |

サブ機としてリコー PXを買いました。
値段は某所で9200円でした。

rpx_1.jpg

rpx_2.jpg

主な用途は学会や研究会での講演記録用なので
起動や駆動が静かでレンズが飛び出ないタイプを探していました。
色々悩んだのですが、とりあえず店頭で触って値段も手頃だったので
これに決定しました。防水なのも魅力的です。

ところでアマ○ンで一部低い評価がなされていたりもします(画質が悪いとか)。
たぶんそれは ISO 感度がオートになっていて
(室内とかだと平気で ISO 1600 とかになる)、
感度を下げれば、コンデジとしては全然問題ないレベルかと。

自分はオート感度の上限を 400 までにして使っています。
学会講演など薄暗いところでも、記録としては十分なカメラです。
手ぶれは気合いでカバーです、笑
13:11 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/193-a6721c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

