Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

はる 

その他 |

12saku_1.jpg
[iPhone 3GS]

今年、お花見は2回もやって存分にサクラを楽しんだのですが
写真は全然撮りませんでした。
撮ろうと思いながらも、気がつけば雨がふったりして
葉桜になっちゃいました。

ところで話しは変わりますが
EOS 60Da なるものが出ましたね!
20Da が中古でないか探していた矢先だったので歓喜しました。
まだ 60Da を買うかはわかりませんが(w
天文ファンの一人として嬉しいニュースです。

あと、また話しは変わって
この間、香川の友人 (putiさん) が訪ねてきてくれたとき
彼から押○コータローさんの「Wind Song」という曲の譜面を頂きました。
最近、原曲を手に入れたので聴き込んで、久々にアコギを手にし練習しています。
今までインストに手を出しては一曲暗記するまでに飽きちゃってたのですが(w
この曲はなんだか弾いてみたい!という意欲が湧いてきます。
(レギュラーチューニングだしw)
はたして今回は暗譜できるのか... (^^;
06:37 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

60Da

60Da、発表されたとき思わずメールしそうになりましたがやはりチェックされてましたか(笑)
軽めのボディと稼働液晶のライブビューはこの分野において待ちに待ったスペックですね。

そういえば、原曲は置いてってなかったですね(汗)
確かにインストは覚える前に飽きてしまうのが難点。
いつまでも弾いていられる曲でなおかつ自分で弾ける難度の曲を探すのに骨が折れます…。

puti #p9gXz26A | URL | 2012/04/21 22:05 * edit *

>putiさん
楽譜ありがとう♪
練習してますが既に四小節くらい弾いて満足しちゃいそうです(^^;
せめてあと3倍の長さくらいは暗譜したいと思います(汗w
と言うのも、最近インストを自分でアレンジしてTAB譜に落とすという作業にハマってます。

60Da きましたね!待ってました!って感じです。
20Da のときと比べて値段も落ち着いてますが... やはり学生の私には厳しいお値段です(w

いまこ #- | URL | 2012/04/22 06:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/197-d218e768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)