Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

魚眼レンズ 

カメラレンズ |

fisheye_tokina_01.jpg

学生のころからず~っと欲しいと思っていた魚眼レンズを某オークションにて手に入れました。落札したのは Tokina Fisheye 10-17mm F3.5-4.5 DX というレンズです。最初は星撮り用にサムヤンのマニュアル魚眼レンズで良い気もしたのですが、レビューを見ているとあまり良い印象ではなかったので、Tokina に白羽の矢を立てた次第。このレンズではまだ星を撮っていませんが、そのうち天の川でも撮りたいところです。以下、試写がてら近所にあるレンガ作りの喫茶店を撮ってきました。

fisheye_01.jpg

fisheye_02.jpg

fisheye_03.jpg

Tokina は逆光に弱いそうですが、AF が効くので日中での撮影でも活躍してくれそう。また何か撮ったら UP してみようと思います。
17:59 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/239-68070594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)