Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

岡山空港へ 

航空機 |

この前の朝日を撮りに行った日の昼間に
実は岡山空港までバイクでブラーと行ってきました♪
日曜でしたし結構家族連れが多かったですねぇ。
子どもたちは飛行機を見てとても大喜び。

2006_3_5_ana_001.jpg

私も昔は飛行機を見てはしゃいでいた記憶があったりするw

2006_3_5_ana_002.jpg

◆55mm F14 1/500s ISO400 トリミングあり
オートで撮ったら感度が400に_| ̄|○
さぁこれから離陸です♪
管制塔からの指示待ちでしょうねぇ。
2006_3_5_ana_003.jpg

◆55mm F20 1/500s ISO200 トリミングあり
うひょー飛び上がりました~!
逆光なのが残念ですが。

2006_3_5_ana_004.jpg

◆55mm F14 1/500s ISO400 トリミングあり
空港に飛行機が帰ってきましたね♪
ボーイング777でしょうか。
またまた感度400なのが失敗か_| ̄|○

2006_3_5_ana_005.jpg

◆55mm F14 1/400s ISO400 トリミングあり
おぉーもうすぐ着陸やぁ!

2006_3_5_ana_006.jpg

◆55mm F16 1/500s ISO200 トリミングあり
タッチダウン!
ちゃんとタッチダウンの瞬間に出る煙も写ってくれた♪

とまぁこんな感じで飛行場を堪能してきました!
撮影してみた感想としては、、、
この飛行場は日が傾くと逆光との戦いになりますねぇ。
あとやっぱ18-55mmの焦点距離では絶対トリミングが必要になってきますね・・・。
やはり200 or 300mmくらいの焦点距離が欲しいところ。
レンズをこの春にでも買うかなぁ。
星を撮るにしても長いのんが欲しいですしねぇ。。。

ちなみに岡山空港の撮影ポイントをいろいろ調べてみたところ
結構箇所があるみたいなんで今度実地探索でもしてみます♪

あっそれから!
ウルフルズのニューアルバム「YOU」買いました♪
ただいま聴き込み中!!
感想は後日書きますね~^^
22:42 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

いいなあ・・・

こんなにもきれいに航空写真が撮れたらいいんですけどねえ。
今度、八尾空港か伊丹でも行ってこようかしら。

ちなみに、離陸しているのはA320だと思います。

era #MtSVj6Dw | URL | 2006/03/11 17:47 * edit *

なるほどぉ

トリミングかけてるんで
まだ満足のいくものでは無いですがw

八尾に伊丹かですかぁ~!
2つともいいところですよねぇ♪
幼き頃よくオヤジに連れられて行ってました。
帰省したとき私も行ってみたいです^^

A320でしたか♪
私はまだ777と747の区別しかつきませんw

今コ #- | URL | 2006/03/11 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/31-b8d52d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

