Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Distractions 

EOS kiss Digital N |

皆さんもう梅の花はご覧になられたでしょうか?
場所にもよりますがほぼピークを迎えていることと思います。
そんなわけで今日も暇だったんで
岡山県後楽園に朝からブラーっと行ってきました♪
もちろん写真も撮ったので以下に数枚貼らせて頂きます^^

レンズは全てEF-S 18-55mm F3.5-5.6です。
ではまず全体的な写真から♪
2006_3_15_umeme_001.jpg

白いのん。

2006_3_15_umeme_002.jpg

ピンクのんも。
かなり梅の香りが漂ってました。
春を感じずにはいられませんね♪

2006_3_15_umeme_003.jpg

垂れてる梅。
正式な名前は、、、なんだろうかw
おばちゃん観光客に人気ありました。

2006_3_15_umeme_004.jpg

お天気も良く気持ちの良い朝でした♪
ただ朝はまだ寒いです。。。

2006_3_15_umeme_005.jpg

一輪?!の白ウメとバックに広がる赤ウメ。
ピンクの梅は散りはじめな感じでした。
白や赤は今がちょうどいいのかもしれません♪

2006_3_15_umeme_006.jpg

岡山城を入れてみました。
実はこれベンチに昇って手を伸ばしてかなり無理な体勢で撮りました。
ファインダーはもちろんのぞけません。
運任せで撮ってみましたが、、、まぁこんなものかって感じですw

さて実はクローズアップもたくさん撮ってみました。
たくさん撮りましたが、、、
慣れてないのもありますがなかなか難しいですよね。
色の乗り方、背景のボケかた、ピントなど奥が深いです。

2006_3_15_umememem_001.jpg

ピンクのん。

2006_3_15_umememem_002.jpg

白いのん。
青空が良い雰囲気を作ってくれます♪

2006_3_15_umememem_003.jpg

まだつぼみがあるヤツもいますね。

2006_3_15_umememem_004.jpg

赤い!
青、赤、緑のバランスがお気に入り^^
にしても串カツみたいですね。

2006_3_15_umememem_005.jpg

背景が地味ですがこんなのもエエかなぁ~て感じです♪

2006_3_15_umememem_006.jpg

背景にあえて松を入れてみました。
実は本日のベストショット!
まぁ自画自賛ですがねぇw

2006_3_15_umememem_007.jpg

背景に松を入れてみた第二弾。
うむ!エエ感じや!またもや自画自賛、、、w

とまぁこんな感じです♪
11時くらいには帰宅。
後楽園の梅は今週いっぱいが限界かもしれませんねぇ。
明日は雨らしいし。。。

ちなみに今日は昼から半田山植物園にも行ってきました。
いつも学校行く時横に見えていたのでそろそろ行ってみたかったのです^^
昼からはポカポカした陽気でマフラーいらずでしたね♪
ここでの写真はまた後日UPさせて頂きます~!
ちなみに今日は満月。
でも朝から活動して眠たいんで今日は早めに寝ますw
22:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/34-f74d6c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

