Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

She Will Be Loved 

航空機 |

ここ数日自然系の話題ばっかだったので
今日は昨日またまた行って来た岡山空港の写真をご覧下さい♪
レンズは毎度おなじみEF-S 18-55mm F3.5-5.6。

昨日はポカポカ陽気で春らしい服装がマッチした日でしたね^^
またもや暇wやったし、バイクで走るには気持ちよさそうな気温だったので
空港までブラーって走りました!
ちなみに飛行機を見るのによさげなスポットも探してみました。
空港の周りを走りまくりましたが
なかなか見つかりませんでした・・・。
とりあえず一箇所はいつもと違うスポットを発見出来たので良しとしましょうw

2006_3_17_okay_airp_001.jpg

ノントリミング!
やっと大きなサイズでとらえることが出来ました♪
今まで西側へ飛び立つ飛行機しか見たことが無かったんですが
この日は東側へ飛び立つものが多くラッキーでした。
岡山空港はどちらへ飛び立つか、降り立つかは全然わからないらしいです。

2006_3_17_okay_airp_002.jpg

ANAばっかりでしたのでJAL機が来たときは嬉しかったw

2006_3_17_okay_airp_003.jpg

新しいスポットから。
日も暮れ始めいつもとは雰囲気の違う撮影が出来ました。
夕方ゆえにムシがブンブン飛んでいてボツ写真が何枚か発生しましたけどね・・・。

2006_3_17_okay_airp_004.jpg

近いw
こんなにも間近で見れてめっちゃテンション上がりました!
ここは柵が高いので撮るのに苦労はしましたが・・・。
すぐそこにダムの柵があるのでそれによじ登って撮りましたw

2006_3_17_okay_airp_005.jpg

トリミングあり。
有刺鉄線を消しました。
間近での離陸だったのでいつも以上にエンジン音が響きわたりました♪

2006_3_17_okay_airp_006.jpg

トリミングあり。
本日のベストショット!
逆光ですがなんとなく味のある仕上がりに♪

新スポットは柵が高くて撮りずらい感もありますが
いつも見てる場所より間近で飛行機が見れるのでオススメです!
欲を言えば脚立が欲しいですねw
まぁまたここには来てみようと思います。
19:53 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

旅客機の写真かっこいいですね

岡山空港ですか?近くで撮影できるスポットがあっていいですね。私も子供と飛行機の写真を撮りにいける時がきたらいいなぁと思っています。

cessna373 #- | URL | 2006/03/26 22:50 * edit *

こんにちは。

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

はい、岡山空港での撮影です♪
バイクで数十分の所に位置していて
暇な時はブラーと行って日向ぼっこしてます(笑

お子さんに是非飛行機の迫力を教えてあげて下さい♪
私も昔父親に連れられて伊丹で飛行機を見た記憶があります。
それがあったから今もこうして飛行機を眺めているのかもしれません。

これからもよろしく御願い致します^^

今コ #FFzaT6kY | URL | 2006/03/26 23:44 * edit *

こちらこそよろしくお願いします。
私は飛行機は好きですが、まだほとんど撮影に行ったことがないので、あったかっくなってきたので、成田あたりにいってみたいなぁーと思いました。
子供たちがディズニーランドより羽田空港が好きになるといいなぁーと思っています。

cessna373 #- | URL | 2006/03/27 07:45 * edit *

成田ですか♪
いいですねぇ~!
ジャンボも拝めるのではないでしょうか?

あのエンジン音を聞いたらディズニーの迫力にも勝ることが出来ますよ♪

お写真など撮られましたら見てみたいです^^

今コ #FFzaT6kY | URL | 2006/03/28 00:25 * edit *

そうですねぇー。行きたいです。羽田もいいですが、やはり成田のほうがいろいろな飛行機が撮影できそうですよね。
おまけに、周りは撮影ポイントが多いし、駐車場もこまらないですし。
あー、いつになったらいけるかなー。

cessna373 #- | URL | 2006/03/29 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/36-914e0f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

