Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

Silent Love 

EOS kiss Digital N |

2006_6_3_hota_001.jpg

70mm F5 161sec ISO800

さてさて時は6月。
そろそろ今年も岡山では蛍の求愛の季節に。

去年初めて蛍を見て感動しまくったのですがー
今年は違うスポットで見てみましたら
去年とは比べものにならないほどの源氏蛍を見ることが出来ました。
家族連れも多くかなりの名所のようでした。

2006_6_3_hota_co1.jpg

70mm F5 38+45+58sec ISO800
せっかくなんで3枚合成をしてみました。

にしても蛍って癒されますね♪
大阪ではまず見れませんからねぇ。
岡山の自然の豊かさを感じました。
ただ蚊が多くて困りましたw
蚊除けスプレーぐらいしておけば良かったです。
カユイのなんのって。

今回見たのは源氏蛍ですが次回はヒメ蛍を見にいこーと思っています。
源氏は今が見頃みたいですが
ヒメはまだっぽいです。
もちろん写真も撮ってみるのでいいのが撮れ次第UPしたいと思います♪

最後に。
蛍は強い光
大きな音が大変苦手です。
たまに見に来ている人でマナーが悪い人が見受けられます。
自分も気を付けているつもりですが
やっぱり人も蛍も気持ちよく過ごせる空間作りを心がけなければなりませんね♪
00:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/48-5a31dc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)