Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

しまなみ海道 

バイク |

2006_siman_001.jpg

ども~!
夏休みに入っていきなりバイクでブラーっと旅してきました♪
サークルの友人が原付で四国を一周するらしく
僕も四国上陸まで付き合うことに!!

朝3時くらいに我が鉄馬レッドシャークにまたがり出発!!!
ブーンと走り続け日の出とともにしまなみ海道突入!

2006_siman_002.jpg

尾道大橋。
これは一本目の橋です。交通料金は10円w

その後、因島大橋を渡り因島に到着!!
2006_siman_003.jpg

うぉー。
瀬戸内海ってこんな凄かったんやぁ。。。
次は生口橋を渡り生口島へ!
生口島はブーンと一気に走り多々羅大橋へ!!!
これを超えれば愛媛県!!!

2006_siman_004.jpg

うぉー!ここは愛媛ですw
誰がなんといおうが愛媛なのです!
そして四国なんですよ!!!w

何故か海上自衛隊のヘリコプターがありましたw
写っている橋は多々羅大橋。

2006_siman_007.jpg

お次は大三島橋。
ブーンと走り抜ける。

2006_siman_005.jpg

そんでお次は伯方・大島大橋。
走行中の撮影は控えましょうw
前のバイクは友人。普通に地元の人が橋を利用していますね♪

2006_siman_006.jpg

そして四国本島へ繋いでくれてる最後の橋!!!
来島海峡大橋。
この橋からの景色は瀬戸内海の雄大さを伝えてくれます。
皆さんもその目で確かめて下さい♪
ちなみにここの交通料は200円。
一番高いですw

そんなこんなで
たくさんの橋を渡り愛媛県は今治駅で昼食を食べました。
わかめうどんをオーダーしたのに何故かきつねうどんが出てきました。
もー愛媛でうどんは食いませんw

この時点で時刻は11時過ぎ。。。
ここで友人は四国一周のため愛媛を南下。
僕はまたしまなみ海道を通り岡山まで戻ったのでした☆
15時半に帰宅完了。

友人は今どこにいるんやろーか。。。

ま~原チャある人は是非一度しまなみ海道は行くべきです♪
心あらわれます^^

あと、、、
日焼け対策で長袖着たんですが、、、
問答無用で腕が日焼けしちゃいました。
あと顔も・・・。
めっちゃヒリヒリしますw

夏のツーリングは日焼け止めクリームも必須ですねw

さてこのツーリングの詳細はホムペのほーで紹介させて頂きます♪
気長にお待ち下さい^^

総所用時間約12時間。
総走行距離約310キロメートル。
12:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/55-225a4251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)