Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

レッツ・ゴー・ズー 

EOS kiss Digital N |

どうもぉー。

2007年初の日記でございます^^
大変おそくなってしまいましたが
皆様今年もヨロシク御願い致します。

さてさて
今回は先日友人達と行ってきました
岡山市にある池田動物園での写真をご覧下さい^^
レンズはSIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

こんな歳になっても行ってみると結構楽しいですよw
幼き頃とはいろんな意味で視点が変わり
当時にはない楽しみ方出来ましたw

2007_ike_zoo_001.jpg

リスザル。

2007_ike_zoo_002.jpg

確かトンビ。
猛禽類ってカッコイイですよねぇ。

2007_ike_zoo_003.jpg

キンケイ。
羽毛が金色やトラ柄などで被われ
なんとも高級そーなトリ。

2007_ike_zoo_004.jpg

ミーアキャット。
ヒョコっと立ちつくす姿がなんとも言えませんw

2007_ike_zoo_005.jpg

確かワライカワセミ。
鳴き声が人間っぽいらしいんですがー
あんましそんな印象は受けへんかったけどなぁ。
ただ鳴くとスゴイ音量ですw


とまぁいろいろ撮ったんですがねぇ。
動物たちはもちろん生きてるわけですよ。
そしたらヒョコヒョコ動くものもいれば
ササーッっと動くやつもいるんで
なかなか納まりの良い写真が撮れませんでした。
動物の撮影ってのもなかなか難しいジャンルですよねぇ。

あとオリの中に居るわけですから、、、
当然柵とかが写ってしまいますし
なかなか技術がいりそうです。

まぁただこうやって撮っている間、、、
時々自由に動き回る姿が見てみたいなぁと思いました。
動物園っていうコンセプトですから
動物たちがオリに入っているのは当然なんですが、、、

もう少しなんとか動物たちの自然な姿が
見ることが出来たらなぁと思います。

まぁそんなん思うんやったら
サファリパークでも行けや!って感じるかもしれませんがねぇ。

学芸員課程を履修していますので
いろいろ展示の方法や解説なんかにも気を配って見てきました。
やはり幼い子ども達を対象していると思われるため
目線の位置に気を配っていたと思います。

あと動物に実際に触れ合うタイプのもありました。
いわゆる参加型ですね。

この辺は結構工夫されいていましたが
池田動物園はいささか解説が不足しているように感じます。
子どもが来るということは大人も一緒にくるわけですから
少し大人向けの展示があってもいいと思いますね。
親子で楽しめるはずです。

とまぁw
ウンチクは置いといて、、、

ベストショットをご覧下さいw




2007_ike_zoo_006.jpg

チンパンジー。
タイトル「なんじゃい、われぇ!」

実はブレ写真なんですが
僕はお気に入りですw
たまたま何かを食わえていてカメラを向けたらこっちを向き
こんなショットになったわけですw


さて、、、
今週の土曜からテストです。
今回のテストは入試の関係で12日間も中休みがありますw

というわけで去年と同じく中休みにどっかに行ってきますw
去年は広島の尾道。
さて今年は、、、

広島の宮島に行きましょうかw

と、、、

友人達と企む

テスト前の夜なのでした。
01:32 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

宮島、今月の2週間前位に初めに行って来た~~。小学校の修学旅行で広島行ったにも関わらず宮島には行かなかったっていうこの意味分からん小学校。友達に散々アホな学校ってコケにされた・・・でも、その通りやね

しの吉 #- | URL | 2007/01/26 13:09 * edit *

返信おくれました。。。
すんません~。
おぉー!宮島行ってきたんや♪
ウチの小学校は行ったよーw
ただ悲惨な思い出もあるけどw
また写真撮ってくるんで
良かったらみたって下さい^^

imako #- | URL | 2007/01/30 05:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/65-89d0351e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

