Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

安芸の宮島Ⅰ 

 |

どうも♪
予告通り広島県は宮島へ日帰りで行ってまいりました!
カメラはキスデジNに標準ズームレンズです。

朝5時半家を出発し、到着したのは9時過ぎ。
平日だったのもありラッシュに遭遇したり
3時間座りっぱなしは結構ツラかったw
まぁ
でも大学の友人7人で行ったのもあり
かなりワイワイした旅でした☆

プラス宮島は小学校の修学旅行で来た以来。
当時の記憶がどれだけ残っているのかも楽しみでした♪

2007_1_30_miyy001.jpg

宮島口駅から徒歩ですぐ行ったところにフェリー乗り場があります♪
私船とJR船がありました。
行きは私船を利用。
甲板にずーとっいたんですが
むちゃくちゃ寒かったですw


2007_1_30_miyy002.jpg

甲板から見た瀬戸内海。
やはりカキ筏がたくさんありますね♪
ちなみに日本のカキ生産量トップは広島県です。
その次が宮城県。
3位が岡山県となっています。

うち岡山のカキは虫明のものが大多数をしめているみたいです♪
ふふふw
これ全部、去年の博学実習で得た知識ですw
まぁどーでもいいですねw


2007_1_30_miyy003.jpg

さてフェリーを降りるといきなり風情あふれる街並みが。
ちなみにフェリーから大鳥居を見ることは出来たんですが
逆光気味なのと標準ズームレンズでは良いものが撮れませんでした。
まぁ、、、僕の技術不足ですw


2007_1_30_miyy004.jpg

いきなり鹿がワラワラといましたw
近づいてもビクともしません!!
人に慣れまくってるんでしょーねぇー。

友人の一人が鹿センベイを買ったんですが
いきなり!
ドドドォォォーっと
どこからともなく鹿が集まってきて
友人のセンベイは一瞬にして儚く散っていきましたw

とまぁこんな感じで到着向かえ
みんなで記念撮影!

大鳥居を目指し歩きました。

では
続きはまた今度^^
17:40 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

そうそう!宮島って奈良公園並に鹿おるよな!!鹿せんべい持ってる人にむらがって囲んでた!

しの吉 #- | URL | 2007/02/04 12:53 * edit *

そーなんすよー
ここの鹿はもの凄い飢えてますでw
むらがりかたが半端ないっ!

imako #- | URL | 2007/02/05 03:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/66-d5e1be6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

