Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

安芸の宮島Ⅲ 

 |

どもどもぉー。
まわりの友達が就活におわれています。
自分はと言うと、、、
これといってまだなーーーんもしてませんw

この愚民が!
って言われても仕方がありませんw
まぁ
僕は院志望なんですよ^^
天文学の分野で仕事に就こうと思うと一年の研究では少ないらしいのです。
もとより僕は院に行く覚悟はあったんで問題ないんですけどね♪
問題はその先なんですよ。
はたして3年後の自分の力量はいかほどに。。。
まぁとにかく
スタディスタディスタディしかないでしようねw

さてさてw
宮島談の続きです。
今回は宮島水族館のお話。
小学校の修学旅行でも訪れたことのあるところ。
入り口とかがなんとなーく見覚えありましたw

2007_1_mmiya_3_001.jpg
確か、、、名前は忘れましたw
おちょぼ口がカワイイです^^

2007_1_mmiya_3_002.jpg
クラゲ。
バックライトが青くてなんとも神秘的。

2007_1_mmiya_3_003.jpg
スナメリ。
イルカのお仲間です。
瀬戸内海にも分布してるらしいです。
でも最近はその数を減らしているとか。

2007_1_mmiya_3_004.jpg
にしてもサービス精神旺盛なスナメリでしたw
パシャパシャシャッター切りましたよ^^

2007_1_mmiya_3_005.jpg
サメ。
牙がシャキーンってなってますよねぇ。
噛まれたら血が出まくるわけですよ・・・。

この後はお昼ご飯を食べようといろいろ探しまわったんですが
平日ってのもあり開いてるお店がなかなか見つかりませんでしたw

さて次回は厳島神社のお写真になります。
お楽しみに♪
23:37 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

綺麗に 撮れてますね。

宮島の水族館。

私も 大好きな 場所のひとつです。

写真・・・うまく撮られてますね!

秘訣を 伝授して欲しいです!

かんちゃん #- | URL | 2007/02/19 23:06 * edit *

コメントありがとうございます^^

秘訣ですか、笑
やはりこういった展示施設では照明を暗くしていますので
なるべく高感度(800以上)、絞り開放での高速シャッターを狙います。
ただ高速と言っても1/20~1/100秒になってしまうので
手振れにも気を付けないとダメなんですが・・・。
あと水槽面の反射がなるべく写り込まないように意識しました。
それからホワイトバランスは水槽内の雰囲気を出すために蛍光灯なんかを使い、青っぽい画作りを目指しました。

水族館では60枚くらいシャッター切りましたが、ブログで使えそうなのは数枚でしたので、運も必要かもしれませんね、笑
あとこの日は平日でお客さんが誰もいなかったというのが幸いでした♪
こういった所であまりパシャパシャしてると、迷惑者になりかねないですし・・・。

長々と書きましたが
駄文であまり参考には・・・。
またいつでもいらして下さい!
失礼致します。

imako #FFzaT6kY | URL | 2007/02/21 01:57 * edit *


参考に なりましたよ。

今度 水族館に 行くことあったら 試してみます!

かんちゃん #FDu62Eps | URL | 2007/02/22 18:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/68-e5bb2906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

