Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

安芸の宮島Ⅳ 

 |

こんばんは。
なんか春一番が吹いたり、雪が降ったりで
ヘンテコな天候が続きますね・・・。
ポカポカしてきたと言っても夜は寒いですし・・・。
あぁ、、、去年のこの時期に天体写真撮ってた自分に乾杯w
ホンマこの時期の夜ってありえへん寒さなんですよねぇ・・・。


さて宮島談の続きです!
今回は厳島神社でのお写真。

2007_1_mmiya_4_001.jpg
宮島で食べたお昼ご飯。
平日だったので閉まってる店が多くやっと見つけたお蕎麦屋さん。
地元民に勧められて行ったんですが、これまたウマイ!!
素晴らしいコシの蕎麦でした♪


2007_1_mmiya_4_002.jpg
入場料を払い中へ♪
平日といえどもここにはお客さんが結構いました。


2007_1_mmiya_4_003.jpg
ちょうちん。風にゆられて撮るのが難しかったw


2007_1_mmiya_4_004.jpg
ドーン!本殿。
もちろんお参りしておきました。


2007_1_mmiya_4_005.jpg
おみくじもあったので引いてみることに!
なんと大吉やったんですよw
おぉー。ラッキー!!


2007_1_mmiya_4_006.jpg
神社内からみた大鳥居。
潮が引いているのがよくわかります。
皆さん鳥居の近くまで行ってますねぇ。

そんなこんなで次は大鳥居の下まで行ってみることに♪
では続きはまた今度^^
02:20 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

宮島。


お蕎麦 美味しそう。もうちょっと 中が 見えたらなぁ。

青い空に 赤い神社の柱が とても 映えますね!

写真 見ていたら 行ってみたくなりました。

かんちゃん #- | URL | 2007/02/22 18:51 * edit *

おお~同じように写真撮ったわ~ 笑 てかめっちゃ潮ひいてる!!!私ん時は満潮で水たっぷりあったで!!

しの吉 #- | URL | 2007/02/23 10:20 * edit *

>かんちゃんさん
返信遅れてすいません。。。
お蕎麦は素晴らしかったです♪
そば湯もサイコーでした^^
是非宮島行ってみてください!
岡山からだとアクセスも良くお勧めです☆

>しの吉さん
水たっぷりですかw
朝はわりかしたっぷりやってんけどねぇ
昼には引いてカラカラでしたw

imako #FFzaT6kY | URL | 2007/03/04 18:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/69-13653a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)