Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

天の川銀河 

天体写真 |

2006_gw_cos_mkw_001.jpg
コシナ CT1EX 28mm 8分露出
フィルム コニカミノルタISO800

去年のゴールデンウィークのときに吉備中央のほうで撮ったやつです♪
ネタがないので昔の写真を引っ張り出してきましたw
ご存知夏の天の川です☆

この日初めてコニカミノルタのフィルムを使ったんですが
天体での発色の良さにビックリ仰天でしたw
もうフジは使わない(何っw

キタムラで現像して
「お写真の確認を御願いします」って言われて
確認したとき、ついついニヤニヤしてしまいましたww

にしても最近天体写真も撮ってへんなぁ・・・。

そんなわけで今、後楽園でライトアップの行事があるらしいてので
近々行ってみようかと企んでおります。
もちろんキスデジ君片手に♪



ちなみに最近
大学の研究で夜が遅いです。
晴れればもちろん天体観測!
この一ヶ月で観測~ライトカーブを出すまでの
一連の流れを習得しました。

観測中思ったこと。

春とはいえ夜はまだまだ冷えますねぇ。。。
02:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

うわ~凄いな~!!ホンマにこんな風に見えるん?!一回で良いから見てみたいわ~

しの吉 #- | URL | 2007/05/01 02:48 * edit *

>しの吉
んん~実際目でみたらこんなカラフルとはちゃうよw
もっとモノクロな感じ☆
でもでも!
肉眼で見る満天の星空は写真にはない楽しみがあるね♪

いまこ #- | URL | 2007/05/01 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/77-e1bbd221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

