Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

レッド・ウェーヴ 

航空機 |

2007_okaip_42_001.jpg
今晩は☆
前回に引き続き岡山空港からの写真です。

この日は少し透明度の悪い空だったんですが
日が傾くにつれて、段々と空が紅く染まり
とても綺麗な夕日を見ることが出来ました。

2007_okaip_42_002.jpg


2007_okaip_42_003.jpg
こんな日はついついブルーハーツの「夕暮れ」を口ずさんでしまう♪

2007_okaip_42_004.jpg
そんな中一機のJAL機が^^
この日、岡山空港は東からのアプローチだったんですが
この機体は西方面からの着陸でした。

2007_okaip_42_005.jpg
これUPするか迷ったんですが
とりあえず記念ってことで載せます(何っ
もう少し露出を抑えたいところでした・・・。
まぁこれはこれで味があるかなぁ。

夕焼け時に限らず太陽方向に近い空間で撮影となると
シャッター速度が大幅に変わってきます。
航空機なんかを狙う場合、カメラを横方向に振りながら撮るので
かなり露出には気を配らないとダメですね・・・。
この辺もまだまだ練習が必要みたい^^;

2007_okaip_42_006.jpg
夕暮れ時となると自然とシャッター速度は落ちます。
なので感度を上げてなるべく高速シャッターで狙い、ブレを無くしたいところ。

しかし巷には薄明が残る中、低速シャッターで航空機を少し流して撮った作品なんかもあります。
こういった技法で撮るのも面白そうですよねぇ~!

さてゴールデンウィーク後半。
いったい何をしよかなぁ。

ちなみに教育実習が母校で6月から2週間決定しました。
あと一ヶ月か・・・。
緊張しますなぁ☆
23:26 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント


↓の記事も 拝見 しましたよ。

かっこよく 撮れてますね!

私の キスデジでも 撮れるかな?

かんちゃん #3pIALXOs | URL | 2007/05/01 23:40 * edit *

>かんちゃんさん
お褒めのお言葉ありがとうございます^^
50mm~300mmくらいのの焦点距離があれば
場所次第で誰でも気楽に撮れると思います♪
あとは飛行機がくるのをのんびりと待つだけです、笑

さて
本日3日にライトアップの後楽園に参上するかもという話ですが
おそらく5割の確率で現れると思います^^
特徴は、、、
黒いズボンに赤紫のようなジャケットで、黒っぽいリュック背負って、肩からキスデジがぶら下がっていると思います♪
背は170センチほどです。

お会いできますことを、楽しみにしております。

ただ徹夜であることをしたので
今から仮眠をとるのですが
もしかしたら寝過ごして参上出来ないかもしれません・・・。

そーなつてしまわないよう目覚ましをたくさんセットしたいと思います、笑

いまこ #FFzaT6kY | URL | 2007/05/03 15:37 * edit *

了解しました。

ん? 後楽園ですか?(爆)

今 尾道から 帰ってきたとこです。

これから 野暮用を 済ませて 国分寺入りします。

かんちゃん #g3F46EYM | URL | 2007/05/03 16:07 * edit *

>かんちゃんさん
お返事遅れまして申し訳ございません。
なにやらお互い勘違いしてたみたいですね・・・(笑)
結局、後楽園には砂丘の帰りだったので疲れ果てて行けなかったのですが(汗

かんちゃんさんも尾道に行かれていたそうで♪
僕も昨年、大和を見にputi君と尾道を散策しました。

またこの次!何処かでお会いできる機会ありましたら
ヨロシク御願い致します。

いまこ #FFzaT6kY | URL | 2007/05/18 03:43 * edit *

こんばんは ホント とんだ 勘違いでしたね!

泣くに 泣けません (泣)

また どこかで お会いすることが あったら

よろしく お願いしますね。

かんちゃん #vBuubEiw | URL | 2007/05/23 23:22 * edit *

>かんちゃんさん
そうですね♪またいつか、、、☆
僕、国分寺に行ったことがないんで
一度は拝んでおきたいと思う今日この頃です^^
いつぞやに現れるかもしれません、笑

いまこ #FFzaT6kY | URL | 2007/05/30 00:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/79-3f96f98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)