Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

あかいお月さん 

天体写真 |

真っ赤ーな
真っ赤ーな
赤銅色のお月さーま。

皆さん6年ぶりの皆既月食はご覧になりましたか?!
かつて大阪のきちゃない空で見たとき

その赤さに感動したのを思い出します。

今回は多重露光で教科書的な写真を撮ってやろーと思っていたのですが
あいにく全国的に悪天候_| ̄|○
「晴れの国」岡山も見渡す限り雲でした・・・。



そんなわけで証拠写真程度にパシャッと一枚↓
2007_8_28_k_mn.jpg
雲の切れ間を待ち
顔出した瞬間に適当に露出したら写りましたw

拡大も撮りたかってんけどなぁ。。。
まぁ次の2010年にでも撮ろうと思います♪



あー。にしても今年は全然天体写真してへんなぁ・・・。
キスデジ君の出番も少ない今日この頃。

クソ寒くなる前に一度は綺麗な夜空で
一晩中シャッター切りたいねぇ。
寒くなると一種の拷問ですからねw


さて
この前チェンジしたニュー携帯の使い心地ですが
大画面がむき出しなのでズボンのポケットに入れるのが心苦しいですねw
保護フィルムしてるとはいえ・・・。

あと
せっかく付いてるテレビですが
滅多に見ないですねw
そのためタッチパネルの使用頻度も低いっす。
僕の場合テレビよりもラジオ付けろって感じですねw


なんやかんやで、やっぱ携帯電話ってのは
メールと電話さえ出来ればなんもいりませんねw

ただ写真好きとしては
カメラはあってもいいと思いますが^^
まぁそれもコンデジを手にしてしまった自分には
携帯カメラのノッペリした写りが好きになれません。

まーオマケと考えても素晴らしい写りしますけどね♪




さて。
大学院入試まで残り一週間。

とりあえずブチ当たってこようと思います。


早くこのプレッシャー状態から開放されたい
先日歳が一つ増えた
2007年の8月下旬なのでした。
00:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ブログに コメントありがとう。

こんばんは!

今コ?・・・誰だろうって クリックしたら 『 なるほど! 』

おっ 皆既月食ですね。

出来れば 望遠のを 見たかったなぁ。

コンなんとかって 何?

携帯・・・今月から プランを 変えたのですが 一年も 使うと 結構 ボロボロ(泣)

ワンセグ・・・寝る前に 寝床で 見るぐらいで 普段は 使わないです。

やっぱ 電池が 減るのは 怖いしね。

あれ? ラジオついてないんですか?

私のSoftBank 905SHは FMなら 聞けますよ。

AM 入れば もっといいんだけどね。

かんちゃん #HWm5lK2A | URL | 2007/08/30 20:39 * edit *

>かんちゃんさん
コメントありがとうございます^^
いつも嬉しいです♪
月食はあの日に限ってスゴイ天気悪かったですよねぇ・・・。

コンポジットとは写真の合成です☆
デジタル天体写真ではもう主流になっており
ホタルや花火のデジタル撮影なんでもかなり利用されている手法です。

ただフィルム派の方々からはウソの写真だ!って言われてしまうのも現状ですがw

携帯ラジオはいるんですねぇ!
確かにAM入ったらサイコーですよね♪

いまこ #- | URL | 2007/09/06 06:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imako007.blog42.fc2.com/tb.php/88-1c9fee16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

