Eight Days a Week!

主に趣味で撮った写真をアップしています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はる 

その他 |

12saku_1.jpg
[iPhone 3GS]

今年、お花見は2回もやって存分にサクラを楽しんだのですが
写真は全然撮りませんでした。
撮ろうと思いながらも、気がつけば雨がふったりして
葉桜になっちゃいました。

ところで話しは変わりますが
EOS 60Da なるものが出ましたね!
20Da が中古でないか探していた矢先だったので歓喜しました。
まだ 60Da を買うかはわかりませんが(w
天文ファンの一人として嬉しいニュースです。

あと、また話しは変わって
この間、香川の友人 (putiさん) が訪ねてきてくれたとき
彼から押○コータローさんの「Wind Song」という曲の譜面を頂きました。
最近、原曲を手に入れたので聴き込んで、久々にアコギを手にし練習しています。
今までインストに手を出しては一曲暗記するまでに飽きちゃってたのですが(w
この曲はなんだか弾いてみたい!という意欲が湧いてきます。
(レギュラーチューニングだしw)
はたして今回は暗譜できるのか... (^^;
06:37 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

年末 

その他 |

ha_1.jpg
[iPhone 3GS]

気がつけば年末ですね。今年は色々ありました。
個人的には研究発表でイタリアに行ったのが最大の出来事でした。

3月は震災があり心を痛めました。
岡山という遠く離れた土地に住んでいますが、色々と自分の中でも変化ありました。
特に原子力発電所というものに対する見方が一変。
これまで自分がいかに無関心であったか思い知りました。

世の中には原発と似て、無関心で済まされない問題が他にもあるでしょう。
原発事故はそういったものにも気を配れる、良い機会だったと思います。
# 避難生活を強いられている方々、こんな言い方してすみません。。。

ホンマかなと疑問に思う、それを自分で確かめてみる、
といったことは、荒波の世の中を生きていくにはとても重要。
それを育むことができるのは理科教育なんじゃないかと思う、2011年の暮れなのでした。
10:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

8月の暮れ 

その他 |

IMG_0740.jpg
[iPhone]

今日の夕焼けは染まりましたね~。

最近、昼間は青空が広がりますが
日が暮れてくると、モワーと雲が出てきてしまいます。
そのまま夜も曇り続ける時もありますが、深夜晴れることもあります。

う~ん、スカっと一晩晴れて欲しいものです(^^;
22:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Rising Sun 

その他 |

sunri201009.jpg
[iPhone]

今朝撮りました。
台風9号が通過した影響か、朝夕が大変涼しく感じます。
空も透明度が高くなり、着々と秋へ変わってきてるようですね☆
20:52 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

入道雲 

その他 |

bisei_1.jpg
[iPhone]

連日、日中は残暑が厳しく
ふと空に目をやれば、立派な入道雲をよく見かけます。

姿、形に圧倒され、感動すら覚える入道雲。
しかし、雲の真下では嵐のように雨が降り注いでいるのかと思うと
自然のパワーには驚かされるばかり。

夜はだいぶ涼しくなり
明け方には夏の星座は西に傾き、東の空には冬のダイヤモンドが夜空を彩っています。
13:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

